以前から迷っていたけれども、こんな旅をできるのも今のうちだけと、東北へ行くことにしました。前後のスケジュールが詰まって慌ただしいけど頑張るぞ。
まず朝5時に起きて6時発の電車で予讃線を東へ。瀬戸の花嫁のドラマCDを聞きながら、観音寺あたりに差し掛かり、聖地巡礼でもしてみたいなあとちょっと思う。
で、マリンライナーで岡山まで行ったあとは、山陽本線をひたすら東へ。ここはいつも長い。姫路で湖西線経由の敦賀行きに乗り換え。琵琶湖を右に見ながら電車の旅ですよ。
北陸本線に入ってからもひたすら東へ。富山に着いた頃には20時半過ぎで、今日はここまで。
時間の余裕がもっとあれば、色んなところで途中下車してウロウロしたかったなあ。
明日は秋田を目指して旅を続けます。