スパイダーライダーズ 第17話&第18話

第17話 「友」 :イグナスが、親友であるグレイとの男の友情を確かめ合うそんなお話。何かとベタな話でしたが、スパークル姫の出番がそこそこあったのでよし! 街でハンターやイグナスとはぐれて心細そうに2人の名前を呼ぶ辺りとか可愛すぎる(駄目だこいつ)。イグナスとグレイの男同士の戦いを理解できてないハンターはまだまだですな。そんなだからコロナの尻に敷かれるのだ。

第18話 「ポーシャ」 :相棒のブルータスの生き別れの妹スパイダー、ポーシャを探すために、マグマが頑張るお話。とりあえずアクーネが可愛かった。しかしアクーネはどういう事情でインセクター側にいるのやら。アクーネを見張った結果、マグマとブルータスはポーシャを見つけることができたが、アクーネと同じく絶賛仮面洗脳中で、結局逃げられてしまった。彼女らがスパイダーライダーズの仲間入りをするのはいつになるやら。
マグマとともにアラクナ城へ帰ったハンターを待っていたのはコロナのお叱り。すっかり尻に敷かれておる。でも、コロナよりもアクーネの方がフラグは立ってる気がしないでもない。そして今回はスパークル姫の出番なし。トホホ。