第21話&第22話

第21話「戦士たち…」 :何らかの関わりがあるのは確かにせよ、シマ司令がナーガってことはなさそうだけど、どういう存在なんだか。夢の中のもう一人の司令とか。さっさとゲロっちゃってくださいよ司令。クロシオ先輩は作劇上、必要だけど損な役回りを演じた感じですな。セレブラント側の意思統一とクライマックスへ向けての目標設定のために必要な手順として。しかし彼の個人的な感情として、ある意味、キョウのことが妬ましいのかもしれないけど、カミナギ攻撃しちゃだめだよー。そりゃイリエさんに最低言われて仕方ない。シマ司令の最終作戦発令に呼応するようにガルズオルム側の最終攻勢も来そうな感じで次回へ。シマ司令死にそうだけど、死ぬ前にせめて隠してること全部喋ってから逝って欲しい(鬼)。

第22話「ジフェイタス :最終決戦開始ということで、アクション満載で見応えがありました。XORのキャラも活躍してましたね。キョウとトガの口喧嘩は聞いててほほえましかった。さて、前回グッバイしかけたシマ司令は寝たきりでしたが、代わりにシズノ先輩がシマ司令の正体を教えてくれました。なるほどなるほど。でも、シズノ先輩自身のことはまだまだ引っ張るようで。ところで、ナーガの言う加速した時の中での進化っていうのは、ガルズオルム側でやってたんですな。ってことは地球に残されたサーバーは、ナーガにとっては無用の長物だったわけだ。シマオリジナルが行動を起こしたことで、今の対立構図ができたんでしょうかね。ってことは、コトの発端はシマオリジナルか。