さて、コミケ三日目です。昨日の疲れが祟ったのか、10時頃まで寝てしまって、チェックアウト催促という名のモーニングコールで起きました(;´∀`)。
慌ててホテルを出て一路ビッグサイトへ。11時過ぎに着いたので特に並ぶこともなくすんなり入場できました。ま、特に買いたいものがあるわけでないときには、これくらいのタイミングで来るのがいいのかもしれないですね。
中はさすがに三日目だけあって、阿鼻叫喚の人間地獄。歩くだけでも大変でした。昨日ほどではないですが、そこそこの買い物ができました。そのあとは企業ブース行ったりコスプレ見に行ったりと祭典を満喫。一日目も来ておけばよかった。昨日コミケカタログ買って眺めて、自分は三日目よりもむしろ一日目のジャンルの方が楽しめそうな感じだった。やっぱりカタログは事前に買っとかないと駄目っすね。
疲れましたけど、やっぱりああいうお祭りは楽しいですね。田舎者なので、しばしば圧倒されまくりで右も左もわからないような感じになってましたけど(;´∀`)。何はともあれ、皆様お疲れさまでした。

15時頃に会場を後にして、ちょいと秋葉原へ。
昨日も少しだけ寄りましたが、モノも店もありすぎてどこに行けばいいのかわかりません先生という感じです。田舎感覚とは情報量が違いすぎ。
それでも少しだけ買い物してきました。ちょっと嬉しかったのは、ARIAガシャポンをやったら一発でアリスをゲットできたこと。いや好きなもので(笑)。

そんなこんなで東京を後にし、次の目的地の静岡へ。
……行く前に横浜に寄って晩御飯。どこか安くておいしい店に行ければよかったんですが、全く当地の地理に明るくないので結局、駅の近くの地下街で丼食べました。本当は中華とか食べたかった。あともう少し時間があれば、絶対少年の場面探訪とかしたかった。

そして横浜を出て、今は静岡へ向かう東海道線の中にいます。明日からは東海各地の祭り巡りです。どんな祭りが見られるか楽しみです。